焼肉と言えば韓国料理「コリアン ダイニング ピビ」

久留米近郊の友人達と「コリアンダイニング ピビ」へ

サムギョプサル

豚の三枚肉とキムチ

キムチは赤いけど、ほどほどの辛さ

エビキムチマンドゥ

海鮮チヂミ

冷麺

ホットク

サムギョプサルは、韓国の焼肉でちょっと厚めの豚の三枚肉とキムチやニンニクを一緒に焼き、サンチュやごまの葉に包んで食べます。焼き方にも工夫があって豚の油を落としてカリカリになるまで焼くので、意外とヘルシー?ナムルやサンチュなどの野菜も一緒に食べるので…

エビキムチマンドゥは、韓国の水餃子?たっぷりの海老とキムチをネタに餃子の皮みたいなモノで包んで、茹でられたモノ。海老特有のプリプリ感はないものの、海老の旨味がたっぷりと含まれた一品でした。

外パリパリで中ふわふわ(←このフレーズよく使うなw)の海鮮チヂミも美味しかったし、冷麺は細麺でツルツル&もちもちの韓国風冷麺そのものでした。(苦手だから殆ど食べなかったけどw)

最後にホットクを頼んだんですが、韓国の庶民的おやつで日本で言う「おやき」みたいなもんです。もち粉が入っているので、もちもちしていて黒砂糖とシナモンで味付けしてあります。これを筒状に丸め紙コップに突っ込んで、路上で食べるのが韓国の流行りだって。

焼肉が食べたいはずだったのに、なぜか韓国料理になって(´・ω・`)な気分でしたが、まぁ~焼肉っちゃ焼肉だし、他の料理も旨かったので(・´з`・)で帰りましたとさ(笑)

店名:コリアン ダイニング ピビ(食べログ)

電話:0942-34-1773

住所:福岡県久留米市東町31-19 古田ビル 1F

営業時間:18:30~22:00

定休日:日曜日