予想以上のコスパに満足した「大衆焼肉 たまや」

大衆という言葉が付いてたので、そこまで期待はしてなかったが、「大衆焼肉 たまや」はコスパ高い焼肉屋でした。

以外にジューシーな、ねぎPタン

伊万里牛らしい、焼しゃぶ(焼く前)

焼しゃぶ
(カイワレ大根と大根おろしを巻いてポン酢で)

でっかい、壺漬けメガカルビ(焼く前)

味付け丁度イイ、焼けた壺漬けメガカルビ

切った壺漬けメガカルビ

値段以上に柔らかい、たまやカルビ

ちゃんと臭みがある、牛ハラミ

塩で食べることをオススメする、極上丸腸

豚のおっぱい(焼く前)

豚のおっぱい(焼き上がり)
ミノを歯切れよくした食感

たまやテールスープ(白)

テールがホロホロで、あっさりスープ

〆のパイナップル

今回はセットメニューを中心にちょびっと追加、セットメニューは、たまやカルビ、牛ハラミ、極上丸腸、焼しゃぶ、壺漬けメガカルビ、ねぎPタン、とことん豚バラ、鶏セセリ、チシャ、赤ダレ、で8種類の肉とおまけが付いて油山盛り2人前3,000円でした。どれもお店側がオススメする一品で、確かにどれも柔らかくて旨かった。次回もこのセットでイイかもと思えた。

セットメニュー以外もお得で鶏肉類は全て280円、豚肉類は全て380円、牛肉類は全て480円でした。一般的な焼肉屋に比べ一皿の量が若干少なめですが、値段以上の量はあると思います。味も値段相応かそれ以上かで文句なしかと(笑) しかも肉の種類はそこそこあるので、いろんな肉を楽しめてイイかも。

焼しゃぶや、ねぎPタンなどちょっと変わった一品は、店員さんが美味しい焼き方を丁寧に教えてくれます。また店員さんが愛想よくて気持ち良い返事してくれるので、店の雰囲気も良く、また行きたくなるお店でした。

ちなみに、〆のパイナップルはチェックすると出てきます。さっぱりしたパイナップルで油ぎっとりの口を爽やかにしてくれます。

PS.入る前に食べログの点数を見てたので、あまり期待してなかったけど、食べログの点数に偽りあり!!やねw(←口コミでは点数良いのに良く分からん採点方法で点数低くなってた。やっぱ、人の評価は信じちゃダメねw

「大衆焼肉 たまや」には、ご飯にチョモランマ盛りってのがあるんだけど・・・、食べてみる?

店名:大衆焼肉 たまや(食べログ)

電話:092-512-1129

住所:福岡県福岡市南区大橋1-18-1 ダイワパレス大橋 1F

営業時間:
[月~金] 18:00~28:00
[土日祝] 17:00~28:00

定休日:無休