世界のホームラン王元監督も行きつけだった「らるきい」

ペペタマを食べたくて、「らるきい」へ行ってきました。

ペペタマ

自家製ラー油を掛けて

旬のピッツア

タマゴが乗ってました

らるきい、世界のホームラン王貞治元監督が福岡ソフトバンクホークス監督時代の行きつけの店であり、プロ野球選手を始め芸能人や芸人が多く訪れています。

TV番組での紹介はもちろん、人志松本の○○な話などエピソード中にも出てくるようなお店ですので、平日でも食事時間帯は満席になるほどで、休日ともなると店の前に行列が出来ます。

王元監督は、完熟トマト・ベーコン・ニンニクのパスタがお気に入りだそうですが、店で一番人気はペペタマ。

ペペタマは、強めのニンニクとトロトロのタマゴ、ピリッと辛めに味付けされたペペロンチーノです。隠し味に和風のダシが使われているので、旨味もあります。ニンニクの刺激とタマゴのコクも合わさって、他では食べれない味になっています。癖になる味です。

ちょっぴり和で、ふわふわなペペロンチーノがある「らるきい」食べてみる?

店名:らるきい

電話:092-724-8185

住所:福岡県福岡市中央区大手門3-7-9

営業時間:
[月~土]
11:00~15:00、18:00~22:00
[日祝]
11:00~15:00、18:00~21:00

定休日:水曜(たまに連休があるのでホムペのカレンダー要確認)