「伊万里ちゃんぽん」は「井手ちゃんぽん」の姉妹店

ちょっと前に出来た「伊万里ちゃんぽん 博多店」に行ってきた。

ミニちゃんぽんとミニかつ丼セット

ちゃんぽんです。

カツ丼です。

ミニのセットなんですけど、普通よりちょっと少ないぐらいで、2つもミニがあれば十分な一人前の量になります。

ちゃんぽんは、野菜たっぷりで麺が見えませんが、普通にちゃんぽんの麺です(当たり前w) スープは「井手ちゃんぽん」に比べてあっさりめ?それでも豚骨と魚介の味をしっかり引き出した、濃厚な味。かつ丼は、玉子が半熟気味でソース?タレ?も薄いけど、しっかりしたカツ丼でボリュームも味も十分な食べ応えを感じます。

「伊万里ちゃんぽん」は、「井手ちゃんぽん」の初代店主の娘さんが佐賀県の伊万里市で開いたのが最初で、当時は同じ「井手ちゃんぽん」の名前で出してたそうです。2000年に「伊万里ちゃんぽん」と屋号を変え福岡にも出店してきました。

そりゃー、「井手ちゃんぽん」と同じような味付けになりますよね。「井手ちゃんぽん」のWEBサイトにも書いてあるのですが、「伊万里ちゃんぽん」は古くからの味を大切にされているようで、創業からの味をベースに作ってるようです。昔ながらの味を楽しみたいときは、「伊万里ちゃんぽん」ですね。

また「伊万里ちゃんぽん」のサイトから、お取り寄せもできるようで、全国で美味しいちゃんぽんを食べてる事ができます。

野菜と魚介と豚骨の味がしっかり出てる「伊万里ちゃんぽん」、食べてみる?

店名:伊万里ちゃんぽん 博多店

電話:092-504-3877

住所:福岡県福岡市博多区金の隈1-33-33

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休